読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頚椎症 原因と治療

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼の頚椎症治療についてお話いたします。

動画をアップしました

ユーチューブに動画をアップしましたので、是非ご覧ください。 「パーキンソン病治療」 8年ほど治療を模索し、とうとうその結論が出ました。 「脳溢血脳梗塞後遺症の治療」 こちらは自分の脳溢血後遺症治療を、なぜ治すことが出来たのか動画でお話していま…

頚椎症の鍼治療 皇后様の頚椎症

まだ皇后様の頚椎症は完治していないようですね驚きました。皇后様が頚椎症で公務を休まれたのはもう1年以上前ではなかったでしょうか。その後被災地に慰問されたりしていたので、てっきり治っていたと思っていましたが、痛みは引き続きあるようです。西洋…

手のひら先生の頚椎症治療 あと1回で完治です

本日はちょこっと書き加える追加文章です。昨日の患者さんは本日は11回目の治療でした。朝一番で来られて今日の状況を聞くと、起き抜けはホンの少し痛みを感じたが、今は全くないということです。大きな変化は顔つきが変わったことです。どのような病気で…

手のひら先生の高麗手指鍼頚椎症治療 2013年7月29日

手のひら先生は頚椎症治療に、CDと言う技術を開発しました。韓国でもこの治療技術はなく、もちろん日本では誰も行っていません。なぜこの技術を開発したのかというと、患者さんが痛みの中で考えるのは、何回ぐらいの治療でこの苦しみから逃れられるかとい…

頚椎症治療 9月26日

頚椎症ではないですが、ダルビッシュが今日の登板を回避したそうです。朝起きたら首の張りがあって、室内練習場でも投げられなかったそうです。いわゆる「寝違い」の症状でしょう。この寝違いはストレスから来るものなのです。そもそも人間は一晩で体位を2…

頚椎症治療の危うさ難しさ

頚椎症になると激痛が襲います。ヘルニヤで神経が圧迫されて痛みが襲ってくるのですが、現在の対策は椎間板を切除する方法が取られます。しかし頚椎には様々な神経が通っているため、手術は難しいものになります。年齢が高くなると骨がもろくなるため、椎間…

世界で一番安全な頚椎症の治療法

先日皇后陛下が頚椎症で苦しまれたことは記憶に新しいことです。その後完治されたのか分かりませんが、テレビでお見かけする限り元気になられたようですね。 首のヘルニヤや頚椎がつぶれて発症するこの痛みは、耐え難い痛みになるようです。 ところがご存知…